SSブログ

ビックリの宙乗り!


apple2-1.gif10月16日(金) 晴れのち曇

  朝から買い出しに出かけたり、大忙し。
  夕方から友達と国立劇場で歌舞伎を見る予定なので
  2人ぶんのお弁当を準備したのだ。

  たいした料理ではなく、普通の品なのだけど、普段より丁寧にしつらえて
  お重に詰めていたら時間ぎりぎり!

  見たのは松本幸四郎、市川染五郎の江戸川乱歩歌舞伎
  『京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎつめ)』。
  前作の『江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎつめ)』は見ていないのですが
  絢爛な舞台、そして軽妙な演技で堪能しました。

  なかでも染五郎丈の宙乗りはすごい!! 舞台の端から3階席まで続くワイヤを
  上っていくのです!! 私たちは2階席の前の方、真ん中あたりにいたのですが
  目が合ってしまいそうな距離に、いきなり人間豹が飛んでくるのだから、大迫力。
  さらに、客の頭上でまるでサーカスみたいに前へ後ろへ回転したりするのだから
  ただの宙乗りとは話が違う。。。
  いやー、興奮した!

  実は月曜にもう一度観に行くんだ[揺れるハート]
  今度は3階席の端のほうだから、また違った見方ができるはず。楽しみ~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nomu

いいなぁ。歌舞伎は是非一度観たいんです。宙乗り、サイコー♪
by nomu (2009-10-19 23:16) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆nomuさん
年に何度か、防府や周南あたりに巡業公演があるようですよ。
チャンスがあったら是非!!
by ぱふ (2009-10-21 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。