SSブログ

コーちゃん★かわいい


apple2a.gif 10月17日(土) 曇一時雨

  今日は三鷹市芸術文化センターでマキノ雅弘監督映画特集
  第6回「次郎長三国志 第五部 殴込み甲州路」
  「次郎長三国志 第六部 旅がらす次郎長一家」。

  前回の第三部から出てきた久慈あさみのお仲が艶やかで格好いいのに加え
  第六部で出てきた越路吹雪のユーモアにあふれた口跡のよさ、かわいらしさ
  姿のよさに惚れた~[ハートたち(複数ハート)]
  越路吹雪といえば、ドレスでシャンソンを歌っている大御所歌手、というイメージしか
  なかったのに、マヌケなやくざ亭主の面倒をみる、けなげで鉄火な女を
  魅力たっぷりに演じていて本当にすてきだった。大発見でした★

  映画自体は、原作を知らないし、録音状態、フィルムの状態が悪くて
  セリフが聞き取れず、そもそも状況説明が足りないので物語がよくわからない。
  でも、第6作まで見てきたからキャラは飲み込めていて、それだけでapple_a.gif
  ついていってる感じ。次郎長のお話、そのうち読んでみようかな。


  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぱふ

◆thisisajinさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆MORIHANAさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-10-19 00:54) 

ぱふ

◆nomuさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪

by ぱふ (2009-10-21 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。