SSブログ

アキレウスの怒り


dry-ap1.gif 10月14日(水) 曇ときどき晴れのち雷雨

  今日は午後から国際基督教大学生涯学習講座「『イリアス』を読む」。
  前期から通っていて、経験上、食後2時間半ごろにあたる3時前後で
  決まって強烈な睡魔に襲われるのだ。
  昼食の時間を変えて試してみたから、これはもう生理現象で仕方ないらしい。。

  でも、今日はなぜか、さほど眠くなかった。とくに普段と違うわけでもないから
  理由が分からない。。

  もちろん、そろそろ叙事詩も盛り上がってくるところで、やっと
  主人公であるアキレウスが動き始める。それが面白いというのはあるけど
  今までだって、ちゃんと面白く講義を聞いていたのだ。それでも眠くて苦労してたのが
  今日は、理由はわからないながら、苦しまずにすんでやれやれでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぱふ

◆MORIHANAさん
ご訪問&nic! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-10-17 23:08) 

ぱふ

◆nomuさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-10-21 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。