SSブログ

ウキウキの青い鳥


apple6a.gif10月13日(火) 晴れ

   「Sa**」を提出してしまったので、また失業者だ。とほほ

  でも今日は、市役所へ行ったり銀行へ行ったり、あれこれと
  所用があったのでけっこう忙しく過ごした。

  市役所の用事が終わって、仙川ぞいを散歩。
  ちょうど午後3時ごろはカワセミが現れる時間帯で、いるかなー、と
  川を覗きながら歩いていたら、お出ましになりました♪
  それもご家族で!!
  つがいとその雛、とおぼしき3羽が、互いにちょっかいを出しながら
  でも、それぞれ水中の獲物を狙ってみたり、と、楽しい動きを見せてくれた。
  川の土手(?)、真上から、距離にして3メートルほどのところで観察しちゃった。
  ラッキー[グッド(上向き矢印)]
  いつもカメラを構えて待っているおじさんをはじめ、
  地域パトロールのおじさん2人も、巡回そっちのけでその動きに夢中。
  カワセミは川のアイドルなのだ (≧m≦)

  それで気分をよくして、仙川の三鷹市部分を通り越して調布市まで
  足を進めた。するとまた趣が違って面白い。
  でも、ちょっと歩きすぎ。クタクタになっちゃった。

  JAで大根の間引き菜を安く買い、“しばらくの間、コレをいろんな風に
  食ってやるー”と闘志を抱いた帰り道でした(取り急ぎ、夕飯でお味噌汁に
  入れていただきました。あとはまた料理法を考えよう)。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

KEY

大根の間引き菜は、ごま油でいためて醤油を焦がし加減でちょっと入れて、最後にゴマを振って食べるとご飯が進むこと(笑)。
ゆでて刻んで冷凍しておくと、いつでも青菜ご飯が作れて便利だし。

安くておいしくて栄養たっぷりで、庶民の味方ですね。
by KEY (2009-10-14 07:56) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆KEYさん
ありがとうございます♪
そうそう、ごま油と相性バッチリですよねー
私は油揚げとか、ジャコを混ぜたりもしてます。
そうか、冷凍という手もありましたね。φ(.. )
by ぱふ (2009-10-15 00:56) 

nomu

カワセミがご家族で! すごくラッキーですね。^^
by nomu (2009-10-19 23:20) 

ぱふ

◆nomuさん
ありがとうございます♪
でしょでしょ!! それだけで心が弾んでしまいました。
by ぱふ (2009-10-21 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気に追い込みアキレウスの怒り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。