SSブログ

だるだるだけど充実?の休日 Day3


m-den5r.gif 7月3日(金) 曇たまに晴れ 一瞬にわか雨

  今朝も変わらず、まずは病院で牽引。
  少しはよくなってきた気はするけれど、やっぱり急には上を向けない。

  昼食のあと、これまた変わらずNHKBSでイタリア映画。今日は「刑事」。
  実はこれ、私が4~5年前?に訳した作品なのでした。
  昨日の作品同様、ピエトロ・ジェルミ監督/主演作品。1959年作だけど
  今の刑事ものの要素(ただしカーチェイスとか銃撃戦は除く)はほぼすべて
  そろっていて、面白いんです。しかも若き(ほぼデビュー作に近い)クラウディア・
  カルディナーレがかわいくて、ラストシーンなんかも印象的。
  さらには音楽がよくて、挿入歌は、日本でも知ってる人が多いだろう名曲です。
  字幕は時々「うー、もうちょっと歯切れよく訳せばよかった」などと
  冷や汗をかくものもポツポツあり(訳してた当時は、それだけで
  いっぱいいっぱいだったんですよね…)、反省しきりでしたが。

  テレビ画面に“Fine”マークが出ると同時にスポーツクラブへ。
  今日はエアロビクスを45分、その後ウォーキング&ジョギングなど。
  実は今朝、体重が増えていて(なぜ!?)ちょっとむきになってしまったのでした。

  昨日、夫の実家から夕張メロンが届いたので、今日は贅沢に生ハムメロン♡
  大変おいしゅうございましたv(・_・)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぱふ

◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-07-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。