SSブログ

どど汗の岩盤ストレッチ


m-den4r.gif 7月1日(水) 曇

  今日からこのブログは「字幕翻訳家のじみーな毎日」ではなくて
  「休職中 字幕翻訳家のヒマーな毎日」です( ^ ^ ゞ

  午前中、整形外科で首と腰を牽引してもらい、昼食から
  (普段より)手をかけて作ったら---
  ---することがなくなった。

  って、別に掃除でも帳簿付けでも何でもやればいいんだけど、
  今はお休み気分を満喫するのも大事な勤め!

  そんなわけで途中からだけどNHKBSのイタリア映画を鑑賞。
  「女ともだち」。最近イタリア映画はご無沙汰だなあ、
  イタリア語も忘れないようにしたいなあ、みたいなことも考えながら
  ぼんやり見て、“どこか突き放したような乾燥した感覚だ”みたいに
  感じていたら、アントニオーニ監督作品だった。なるほどねー
  『愛の虚無』でしたかー

  そして、首は気になるものの、夕方からスポーツクラブで
  “岩盤ストレッチ”のクラスに参加。
  今まで、生涯学習の時間と重なっていたのでできなかったのだけど
  体のカタさが諸悪の根源である私には、興味津々のクラスなのでした。
  私の通っているスポーツクラブは天然温泉を掘っていて、その温泉熱を
  使った岩盤浴、そこでストレッチをする、というホットヨガみたいなクラスが
  この春から始まっていたのです。

  あっついあっつい中でのストレッチ、でも私の体の硬さは半端じゃなくて
  ただの汗ではなく、いやーな汗までかいちゃったけど
  それでなくても首の痛さからあちこち力が入りまくってコリコリだった体を
  少しはほぐせた、気が、します。
  昨日は水分をとりすぎて、今朝はちょっとむくんでいたから、そのぶんまで
  どど汗をかけました。スッキリ!!

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nomu

頸椎症仲間じゃね。
うちも、以前首の牽引をしてもらったんよ。
この年になると、完治はしないけど、対処療法で少しは改善されるみたいです。
by nomu (2009-07-02 18:26) 

ぱふ

◆nomuさん
ありがとうございます♪
nomuさんも頚椎症でしたか! 年を重ねれば、ある程度
しかたないですかねー。。。
2年前のときに比べると、今回は少し楽なんですけど
こうやって、いろいろ試しながら付き合い方を覚えていきますわ。
by ぱふ (2009-07-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

between jobsだるだるの休日 Day2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。