SSブログ

天神さまの細道じゃ


tomato3.gif 9月21日(日)  雨のち晴れ あちこちで運動会順延

  今日、千葉から叔母(父の妹)が急きょ父を見舞いに来てくれた。
  お昼前に新山口に着くなんて、家を出たのはまだ暗いうちだろう。
  携帯電話はまだ使いこなせてないようだけど、
  母と同じ年なのに、この行動力! さすがだわ。見習いたいです。

  で、叔母とその荷物も一緒に下松に帰るには、うちの車は小さすぎる。
  そもそもが2シーターなのだ。3人が限界。
  だから私はさりげなーく先に病室を出て電車で帰ることにして
  どうせだから、と天満宮に参拝。いつもお正月に浮かれた気分で
  初詣に来ていた神社だ。
  今見ると、「あれっ?」と思うほどこじんまりしている。
  人ごみって、空間認識を狂わせるのかしらねー

  天神さまに続く道も、それはにぎやかな通りだったと覚えていたけど
  ここがまたシャッター街。日曜だから閉まってた? 

  でも、防府の町は、活気があって、駅前なんかはおしゃれに
  変身しかけてる感じで、うらやましいわぁ。
  

  仕事は、「B** H** 90** ④」#85と「S**, W**?」#6を
  予定どおりクリア。明日、手術を待ちながら「S**, W**?」#の翻訳が
  できるように準備もOK! 私は手書き原稿だった頃からの古株なので
  そこそこ融通がきくのだ。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぱふ

◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2008-09-22 22:44) 

nomusan

私の職場・・・天満宮も校区内です。・・・てか、モロ見えるし・・・。
今、サーカスが来てるよね。青いテントも職場の駐車場からチラッと見えるんだけど、写真を撮りに行ってみようかな~って思ってる。
by nomusan (2008-09-23 01:37) 

ぱふ

◆nomusanさん
ありがとうございます♪
サーカスのテント、JRのホームや山陽道から見えて
気になってます。ぜひお写真を!!
by ぱふ (2008-09-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

父のPC待つ身も大忙し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。