SSブログ

待つ身も大忙し


tomawa2.gif  9月22日(月) 晴れ  運動会日和

  今日は再び父の手術日! ところが、昨日連絡された時間に
  病院に着くと、父は既に手術室に入ったあと!!
  母と弟と3人でしばし呆然。この連絡ミスはちょっとムゴくない? (-゛-メ)

  待合室で仕事したり本読んだり、食堂でお昼食べたりして
  待つことほど4時間、手術が終わり、父は今度はICUでなく病室(個室)へ。

  薄ぼんやり意識も戻ったところで、弟と一緒に退院後の準備のことなどで
  あれこれ相談。ベッドはどうしたらいいか、今度の手術の結果
  身障者認定を受けることになったので、その申請書を市役所に取りに行ったり
  高額医療補償の話を聞いたり。2人とも、こっちにいる間に
  ある程度メドを立てておきたいということで気ばかりあせっちゃう。
  でも、まだ退院がいつになるかもハッキリしないし、具体的には
  何もできないのだけどね。

  夕方、病院に戻って、父の声もしっかりしてきたところで退散。
  防府のはずれ(?そうでもないのかも)の健康ランドふうのお風呂で
  少しリラックスしたあと、夕食を食べて帰宅した。はあ、やれやれ。

  今日は仕事はほぼお休み。手術を待っている間に待合室で
  「S**, W**?」#6 をちょびっと翻訳しただけ。まあ、何とかなるだろ。


  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nomusan

お疲れ様でした。
うちの次女が3歳の時に手術をしてICUに入ったことがあるけど、あそこ・・・嫌ですよね。
お父様、個室でよかったわ。

防府のはずれに健康ランド風なのあったっけ?

by nomusan (2008-09-23 01:35) 

ぱふ

◆nomusanさん
ありがとうございます♪
あれはスーパー銭湯とでもいうのかな?
川べりにゴルフ練習場みたいなのがあって、その隣に
ありました。気持ちよかった~
◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2008-09-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。