SSブログ

緊張の取材合戦


mayonnaise.gif8月15日(日) 曇のち晴れ

  そこそこ連続して眠れて朝。

  午前中は「S** P**」のスポッティングをラストまで。
  思ってたよりセリフがあった >_< 明日から頑張らなくちゃ。

  今日のメイン・イベントは、姪っ子の取材を受けること。
  三鷹駅まで迎えに行き、駅近くのカフェへ。
  ここはテーブルが広くて、客層が大人で静かなので選んだのだ。
  遅めのランチの客がけっこういて、一瞬失敗かなと思ったけど、
  とくに邪魔にならず、私たちも邪魔をせずにいられてよかった。

  中学1年生の姪っ子は、私にも似て(!)人見知りが激しい。
  人見知りどうしのやり取りは、いつも超気詰まりなんだー
  1晩も一緒にいれば打ち解けてくるんだけど。
  時間がかかるのよね~

  そんなわけで気を使いながら、宿題の取材を終え、
  私からもアンケート形式であれこれ取材をして近況を聞きだした。
  美術部に入ったというので、少しは気詰まりも緩んだところで
  駅近くの美術ギャラリーへ。
  ほぼ貸切状態で見て回って、駅で見送った。ふー、やれやれ。

  それにしても、今日もまた猛暑日だったらしく、駅まで自転車で
  向かっただけで、今年一番の汗をかいた。いっそ気持ちいいぐらい。

  そんな暑さのせいか、緊張してたせいか、帰宅したらぐったり。
  倒れこむように小一時間ほど眠ってしまった。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかなto do眠らねば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。