SSブログ

出な、かま打ち割ろう


apple1-1.gif10月4日(日) 晴れときどき曇

  今日は貴重な晴れ間らしいので、張り切ってお洗濯。


  午後いちから、三鷹市公会堂で「東西狂言の会」を見に行った。
  今日は基本中の基本ともいうべき「附子(ぶす)」とか「蝸牛」という演目なので
  子供さんも多かった。
  まず野村萬斎さんの演目解説があって、「蝸牛」で謡われるでんでんむしの謡を
    雨も風も吹かぬに 出な かま打ち割ろう でんでんむしむし でんでんむしむし
  会場みんなで歌って盛り上がったところで上演開始。
  どれも面白かった~ 子供たちの笑い声も目立って、何だかうれしくなった。

  夕飯のあとで本格的に「Sa**」の作業。
  今日は、昨日よりはマトモに仕事した。まだユルユルだけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省だー長雨は憂うつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。