SSブログ

ぎゅうぎゅう押し込んでやる


clo3.gif 10月1日(木) 曇のち晴れのち曇

  のらりくらりと「Sa**」の作業。
  国営局用なので1秒3.5文字で字幕を作ろうとしてるけど、やはり難しい
  (普通は1秒4文字、が基本ルール)。まあ、昔の作品なのでセリフに情報も少なく
  かなり短くまとめられるのだけど、遊び、つまりジョークの部分が入れられなくて
  ちょっと残念な字幕になりがちなんだ。くやしい。

  夕方からスポーツクラブへ行こうと思っていたのだけど、
  時間がなくなったので、代わりに散歩に出かけた。

  今日から有料になった市のゴミ収集。指定のゴミ袋を買う、というシステムだ。
  目の前のスーパーではまだ売っていないので、散歩の途中、コンビニで購入。
  40ℓ入りの袋だと、10枚750円!!! [台風]  激高!!![台風]
  ゴミは出すなってことね。
  そうは言ってもプラスティックごみはかさばるし
  生ごみだって、マンション暮らしじゃ庭に埋めるわけにもいかないし
  風邪引いて鼻をかめばティッシュもたまるというもの…
  いやー、これからは高いゴミ袋にぎゅうぎゅう押し込むようにしないと。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

KEY

うちの自治体も40Lは800円です。
私は5Lと10Lのみ買い込んで、ぎゅうぎゅう詰めです(笑)。
紙はなるべく小さくたたんで、袋の限界まで詰め込みます。

これが主婦の対策ですよね。
by KEY (2009-10-02 06:41) 

ぱふ

◆KEYさん
ありがとうございます♪
そちらは800円?! そりゃまたキツい!
ゴミは減らさなくちゃですねー。あと必要なのは握力か?
by ぱふ (2009-10-02 23:35) 

nomu

防府市はもうずっと前から買ってるけど、特大サイズ50枚で650円です。10枚で750円とは・・・高すぎですね。
by nomu (2009-10-05 00:30) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆sonicさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆nomuさん
ありがとうございます♪
50枚で650円! それはお手頃!!
うーん、やっぱりこっちは高いですよねー(ー'`ー;)
by ぱふ (2009-10-05 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挽回のモヒート涙腺が決壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。