SSブログ

故郷は遠く


f_13.gif 8月13日(木) 雨だったり晴れたり曇ったり

  雨の中、ホテルから実家へ戻って初盆の法事。
  やっぱり足がしびれて大変! これだけの体重がかかったら
  しびれて当然だもの~~

  タイミングよく雨が上がったので墓参りをして、昼食をとったら
  居場所もなく、新幹線の駅へ。本当は18時の便を予約していたのだけど
  弟一家の邪魔になるので、みどりの窓口で予約変更をしてもらって早めに
  帰京することにしたのだ。父が逝って、実家は徐々に、私の帰る家では
  なくなってきた、、、時々そんな気がしてたのを確認したような感じ。

  とんぼ返りの帰省で、疲れちゃった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

MORIHANA

暑い長旅…お疲れ様でした。
お墓で雨に当たらなかったのは、お父様が
喜んでいたから、かもしれませんね。

年齢を重ねると家族も、子供のころのままとは
いきませんから、いろいろと気を使いますよね。
なんとも、ねぇ。
by MORIHANA (2009-08-14 10:10) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪
家族の関係が時と共に変化するのは当然でしょうが
欠員が出たり大きな変化があるとやはり
影響がいろいろ出るもんだな、と改めて実感しました。
大した波風ではないのですが、気づかずにもいられない。
by ぱふ (2009-08-15 03:12) 

nomu

お疲れ様です。
by nomu (2009-08-15 22:56) 

ぱふ

◆nomuさん
ありがとうございます♪
自分で思った以上に疲れて、ちょっと風邪をひいたみたいです。
by ぱふ (2009-08-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れました体は動かさないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。