SSブログ

三鷹で歌舞伎


apple6.gif 7月12日(日) 曇ときどき晴れ

  今日も黙々と「W** G** the d** c**」の作業。
  ちょっとSFっぽいので、その世界とか設定とかを説明し終えるまでは
  なかなか大変だけど、後半になるとアクション・シーンも増え、セリフが減ってくるから
  最初だけ乗り切ればいいはず!
  そう思って頑張らなきゃ。

  そして夕方、投票を済ませてから、三鷹市公会堂(これが古いんだ!
  昭和な建物で椅子が硬い。そして花道も、ほぼ作れなくて悲しい)で松竹大歌舞伎。
  中村吉右衛門で「伊賀越道中双六」、そして市川染五郎で「奴道成寺」。
  頑張って予約したからなんと最前列!
  無理やり連れて行った家人も、華やかで趣向を凝らした「奴道成寺」には
  目を見張っていた。

  帰ってきてからはお仕事の続き。選挙速報やツール・ド・フランスをちらちら見ながら
  あとちょっとで、ストーリーが動いてきて、訳すのも楽になってくるはず。。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MORIHANA

歌舞伎をいつかは、生で観たいと
思っているのですが、なかなか、どーして。
もたもたしているうちに歌舞伎座は、高層ビルに
建て替わっちゃいます (汗 
東京に住んでいると、こんな風に身近な場所でも
観られるのですね。うらやましい。

都議会選挙は下馬評どおり? これでしばらくは、
石原王国の繁栄も、築地移転問題も凍結でしょう。
by MORIHANA (2009-07-13 11:33) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪
先月から歌舞伎づいていて、この2か月で6回です。
妙にハマってしまっています( ^ ^ ゞ

都議選は、“ま、こんなもんか”って感じでしたかね。
もう少し、投票率が上がるようでないといけませんよねー
by ぱふ (2009-07-14 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手分野苦手分野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。