SSブログ

首が回らない(文字どおり)


m-den3.gif 6月29日(月) 晴れときどき曇

  昨日はどうも首が痛くて、寝るのも恐る恐るだったのだけど
  起きたら大丈夫で安心した----

  ----と思っていたら、時間がたつにつれ、やはり痛みが出てきた。
  肩や首が凝っているのだと思ってサロンパスを張ったりしてたのだけど
  どうも、筋肉じゃなくてもっと奥が痛い感じ。
  この感じ、2年前に経験したゾ。そりゃー痛かった。。。

  なので、久々に整形外科へ。
  レントゲンを撮ってもらったら、2年前ほどではないけれど
  やはり頚椎をぎゅっと押し込んだようになっていて
  それで痛むらしい。なんで今?
  5月まで忙しくて、そりゃあ姿勢も悪いし無理がたたることもあったけど
  今は根を詰めたりしてないし、ここ数日は遊び歩いてたのに。

  理由はわからなくても痛いものは痛いので、薬を処方してもらって帰宅。

  そして、昨日材料を買い込んであった餃子作りに着手!
  鶏キムチ餃子と、椎茸、筍、蓮根入りの豚肉餃子を大量に作りました。
  冷凍しておくんだ♪

  仕事は「S**, W**?」#35。コツコツと、フツーにこなした。
  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sonic

時間ができると、悪いところが出てくるから不思議です。忙しいときには健康なのに。
お大事に!!
by sonic (2009-06-30 11:41) 

ぱふ

◆sonicさん
ありがとうございます♪
本当に、これが気力というものか、忙しいときは感じなかった不具合が
ヒマになったとたんに噴き出したりしますよね。
お休みの喜びが半減…
でもまあ、無理しないで済むのだと前向きに考えて
乗り切りたいです (^_^)/
by ぱふ (2009-07-01 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待たされてbetween jobs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。