SSブログ

お題は「雨」


nuts-1.gif 6月23日(火)  晴れのち曇

  昨夜、杉山愛ちゃんを応援してて、明るくなるまで起きてたので
  締め切り前だというのに起きたのは昼直前 >_<  

  でも頑張って「S**, W**?」#34 の作業。

  夕方から、今度は武蔵野大学の生涯教育講座「初めての短歌」。
  4~5人の少数精鋭(?過疎ともいう。しかも年齢層高し)クラスで
  気が抜けない。いきなり「5分で今日のお題“雨”で1首詠め」と言われて大慌て。
  短歌なんて作ったことないもの。

  まあ、気楽な感じで恥をかけそう。ちなみに私の1首は
    理由(わけ)もなく 心さわいで席を立つ
                   窓に迫った夜の雨音

  これを帰ってから推敲した。
    理由もなく落ち着かなくて窓を見る
                   心騒がす夜の雨音

                 -----お粗末さまでした。m( _ _ )m

  講座後、家人と待ち合わせて軽食をとり、夜のお散歩。

  そんなわけで、また朝方まで仕事することになりそうです。
  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sonic

お疲れさまです!
詠んだらみんなで合評ですか?
by sonic (2009-06-24 12:34) 

ぱふ

◆sonicさん
ありがとうございます♪
“みんなで”というほど活発な面々ではなく(しかもたったの5人)
先生が講評してくれるというか、できるだけ褒めてくれます。
なにしろ“初めての短歌”なので( ^ ^ ゞ
◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-06-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はかどらん!猫と暇つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。