SSブログ

猫と暇つぶし


mado8.gif 6月24日(水) 雨のち晴れのち曇

   締め切りのため、やっぱり明るくなるまで起きていて
  今日起きたのも11時!(ー'`ー;)ムムッ

  そして慌しくシャワーを浴び、昼食をとって、バタバタと
  ICUの生涯学習講座「『イリアス』を読む」へ。

  ところが!

  「間に合わない!」と12時55分に息せき切って教室へ着いたら
  教室には誰もいない。
  “教室が変更になったの?! 聞いてないよ!”と、パニック。

  深呼吸して冷静に考えてみると、、、講義は14時からなのでした。
  1時間も前倒しで、勝手に焦っていた。。。

  昼食のあと、“なんで今日はこんなに時間がないんだろう”と
  思いながら慌てて家を出たのだけど、何のことはない、寝ぼけていたんですねー
  やれやれ。

  国際基督教大学のキャンパスで1時間過ごすのは、普段なら
  願ってもないこと。木陰のベンチに座っているだけでシアワセでいられます。
  が、昨夜は土砂降りでした。今もパラパラ小雨が降っている。
  当然、乾いたベンチなどどこにもありません(T_T)

  やむなくバス停の、あずまや風待合室へ。そこではバス停付近の
  植え込みに生息している猫のファミリーがなごんでいた。
  私が入っていくと、猫たちはほぼ逃げてったけど、1匹だけはいかにも
  “何かくれないかなー”みたいな顔をしながらつかず離れずでいて
  無為なひと時を、一緒に過ごしてくれました。

  講座のあとは、スポーツクラブへ。プールで歩いたり、ちょこっと泳いだり。

  今日は仕事はお休みにした。
  これをきっかけに、暗いうちに寝るようにしなきゃ。

   

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぱふ

◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2009-06-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お題は「雨」あらまほしき1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。