SSブログ

混乱するぞ


eggp2.gif 4月14日(火) 曇のち雨

  鼻が詰まって息苦しくて何度も目が覚めた。
  もうちょっとで治りそうなんだけど、まだなんだなぁ。

  今日は1日中「U** B** ②特典」の作業。
  「S**,W**? ①」DVD化のためのチェックもしなきゃいけない。
  どのタイトルも、放映されてからDVDにするまでの期間が短くて
  なんか追い立てられてるみたい。

  しかも、放映するときの制作会社と、DVDにするときの制作会社が
  変わることが多いから、メールや電話でやり取りするにしても
  混乱する!!

  私が仕事をもらっている制作会社は全部で5~6社。
  例えば「U** B**」のテレビ用作業をしているのがT社、DVD用作業がA社
  「S**,W**?」のテレビ用作業がB社で、DVD用作業がV社。
  あるいは、以前T社でDVD用に翻訳した作品を、新たなセットDVDとして販売するから、と
  V社で作業しなおしたり… と、縦横無尽に錯綜してる感じ。
  ここ2年ほどメインでやってるドラマ・シリーズは3~4本。
  それを各社入り乱れて、いろんな工程で注文してくるもんだから
  ワケわかんなくなっちゃうよっ!!私はデフォルトで切羽詰まってるんだから…

  DVDだったりネット配信だったり、と媒体が変わると、字幕翻訳にも権利が発生して
  忘れたころに売り上げになったりするからありがたいけど、
  頼むからバラけて来て! まとめてくるとショートするってばー[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

KEY

私も少々ショート気味なので今日は早出しま~す。
by KEY (2009-04-15 06:28) 

sonic

風邪の治りかけはつらいですねー。
お大事に。
by sonic (2009-04-15 14:27) 

ぱふ

◆KEYさん
ありがとうございます♪
納品先を間違えてしまいそうで怖いです。
(実は前科あり---鈴●とか佐●とか、似たような名前の人で
別の会社の人に原稿を送ってしまったことが…)
頭の回線がショートするともっとすごいことを仕出かしそうなので
気をつけねば!
◆sonicさん
ありがとうございます♪
ひところよりは、ずっと楽になってはきてるのですが
なかなか「治った!」とは思えないでいます。体力落ちてるからなぁ。
by ぱふ (2009-04-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼたんざくら超アカデミック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。