SSブログ

超アカデミック!


papurica1.gif 4月15日(水) 晴れ

  今日から毎週水曜日(8回だけど)、国際基督教大学の生涯学習コースで
  「『イリアス』を読む」という講座を受ける。
  ただICUのキャンパスに行きたい、という不純な動機で申し込んだのでした。
  新緑が青空に輝いて、そりゃあ美しいのよ、ICUの森!

  行ってみると、見事に還暦オーバーの受講生の中では、さすがに若く見えるワタクシ。
  教室に入る前は、キャンパスで本物の若者のカタマリに恐れをなして
  コソコソしていたのが、教室ではまた逆に場違いな感じでオドオド。
  もう1人、アラフォーな人がいて安心した。。。
  私、老後の楽しみを先取りしちゃってるのかな。でもまあ、老後に突入したら
  その時はその時で何か楽しめるでしょ。

  講義は面白かった! 今後が楽しみです♪

  帰ってから「U** B** ②」#34のチェックと特典の翻訳。
  この程度のペースなら楽でいいわ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KEY

良いですね~、ちょっと羨ましいかも。
電車の中とかでそういう抗議の案内を見ながら、行きたいな~と思いつつなかなか踏ん切りが付かない私。ぱふさんを見習って、余裕が出来たら挑戦してみようかな。
by KEY (2009-04-16 07:17) 

ぱふ

◆KEYさん
ありがとうございます♪
ほっとくと、文字通り家にこもったきりになってしまう私、
無理やりにでも知らない人の中に身を投じる機会を作るべきだと
痛感しています。たまには愛想笑いぐらいしとかないとね、
という更生プログラムみたいなものなんですよー
とはいえ、講義に出ても誰とも口をきかずに帰ってきてますけど。

by ぱふ (2009-04-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混乱するぞ夜になって熱が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。