SSブログ

ウグイスと対面♪


leaf30e.gif11月26日(水) 晴れ

  今日もいいお天気。
  そして、今日からお仕事2本立てになるはずが、1本素材が遅れて
  執行猶予状態!

  そいうわけで、午前中「B** H** 90**⑤」#118 の準備作業をして
  昼食を食べたあと、井の頭公園へ。
  “野鳥の森”ということで手を入れず囲ってある区画で、一生懸命
  鳥を見上げて過ごした。すると、まずシジュウカラが数羽で
  石のくぼみにたまった水を飲みに現れた。
  そしてその後、褐色でスマートな印象の鳥が地面で葉っぱを揺らして…
  チョッチョッと声を上げているその鳥の顔も見えたのだけど、何だかは分からない。
  と、隣で立派なカメラを構えていた奥さん(?かどうかは分からないけど)が
  “あれはウグイスですよ”と教えてくださった。確かに、顔の、眉のような部分に
  白いラインがあった! 野生のウグイスって初めて見た。いつも声だけだから。
  うれしー! ほかにメジロも。そして、一瞬、青い羽が見えたと思ったのだけど
  ルリビタキだったのかなー。だったらうれしいなー

  帰ってから「S**, W**?」#15 のミックス・チェック、そして
  「B** H** 90**⑤」#118 の翻訳。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nomusan

メジロはすぐにわかるけど、ウグイスは地味なので、なかなか見つけられません。
by nomusan (2008-11-30 22:31) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
◆nomusanさん
ありがとうございます♪
ウグイスは、なかなか姿を拝めませんよね。それだけに
ちょっとうれしかったです。
by ぱふ (2008-12-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。