SSブログ

築地で魚!


apple2.gif 10月7日(火) 曇のち雨

  昨日、納品をあきらめた「S**, W**?」#8 をひたすらひたすら翻訳。
  普段の1日分ノルマよりセリフ数が多くて青くなりながら翻訳。
  #1~#3に対するクライアントからのチェックを見てしまったから
  いろいろ考えちゃって、ぐいぐいと進めるわけにいかない。
  「あ~、この言葉だとチェックされるかなー」なんて、いろいろ
  先走って心配してしまったり。
  でも、翻訳--とくにセリフを作るもの--はイタコのようなもの。
  最終的には自分の感性で処理するしかない部分も大きいのだ。
  あれこれ考えちゃってたら話にならない。

  しかも! 今日は友達と約束があって、夕方5時までには
  仕事を終えなくてはいけなかったのだ。
  訳了&チェック作業が終わって送信納品したのが夕方4時50分!!
  ひー、ギリギリだ~

  今日は生まれて初めて築地で飲み会。3人の同業女で飲む飲む食う食う。
  さすがにお魚、おいしかったなー。戻り鰹がうまかったー
  そしてやっぱり「姦」ですから。しゃべるしゃべる。
  本当は紅葉狩りの計画を立てるはずだったのだけど、11月いっぱい私が
  忙しそうなので「12月に旭山動物園に行こう!」と盛り上がって散会。


  みんなで北海道? 本当に実現するのだろうか。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MORIHANA

ぜひ、冬の北海道へ… (ёvё)ノ
旅の計画を立てる際は、札幌にも立ち寄る
コースでご検討を♪ 12月の札幌中心部は、
ホワイトイルミネーションが瞬いて、そりゃ、
美しいですよ~。ドイツスタイルのクリスマス市もあります。

魚料理といえば、
新橋のオフィス街の一角にものすごーくおいしい
愛媛の魚料理を出す小さな店が。友人に連れて行って
もらったのですが、鯛の塩釜焼きやブリが絶品でした。

by MORIHANA (2008-10-08 10:35) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪
旭山動物園に行くか、お正月に里帰りするか
どっちにしてもこの冬は北海道へと足が向きそうです。

新橋も、私には未体験ゾーン(本当に東京住まいか?)。
おいしいお店がいっぱいありそうですよね~
by ぱふ (2008-10-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初回転!寝坊した! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。