SSブログ

金木犀の香り♡


f20_clover5.gif 10月2日(木) 晴れ  最高の秋晴れ! f20_clover5.gif

  たまっていた洗濯物が、まとめて片づきそうな秋晴れ。

  午前中「S**, W**?」#8 の準備と
  「B** H** 90**④」#89 のスポッティング。

  午後からは、1年でもそう何回もはないだろうというような
  すてきなお天気を楽しむためにお散歩。

  図書館で本を返して、そのまま住宅街をさまよい、
  立野町公園から善福寺公園へ。
  金木犀が咲き始めていて、そこかしこで香りが漂っている。

  
  善福寺公園の上池、シナガチョウやバリケン、そして
  公園の主みたいな大きな猫のいる一画で
  ただ者ではないと思われるおじさんがギターを弾き、歌っていた。
  それがもう、最高にいい音、いい声! 
  夕方の光と爽やかな空気の中、ベンチで猫を撫でながら
  シブい歌を聴き、夢心地でひと時を過ごした。

  夕食後「B** H** 90**④」#89 の翻訳。
  まだまだ快調とは言いがたいけど、一時の絶不調からは
  脱却できたかも。やれやれ~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

MORIHANA

今日の札幌は朝から雨が降ったりやんだりで、
とーっても寒いです。もうね、暖房入れます。

金木犀は北海道にはない樹木なので、
香りのイメージが…。山茶花もないしね。
これからの東京は、たくさん、小さな花が咲いて
美しい季節ですね。うらやましい…。

この調子で、サクサクとお仕事すすみますように。
私もぼちぼちと、これからの仕事の準備を始めています。
by MORIHANA (2008-10-03 14:31) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪
既に暖房ですか! さすが北海道。
でも金木犀がないのは残念! 金木犀に蝋梅、梅、梔子。。。
木の花の香りは、私の幸せの大きな要素ですが
金木犀の芳香は、町中を満たすほど(芳香剤の金木犀の香りは
やっぱりちょっと違うんですよねー。きつすぎる)。
特に夜など、恍惚感に浸れます。
by ぱふ (2008-10-04 02:12) 

ぱふ

◆nomusanさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2008-10-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ウイルス >_ふかふかのお布団♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。