SSブログ

仕事はお休み


bag-2.gif 9月26日(金) 曇ときどき晴れ 一瞬小雨

  今朝の締め切りを守るため、結局朝6時半まで頑張ってしまった。
  なので、今日はもう、仕事は休むことに決定!

  出さなきゃいけなかったお返事メールを書いたり、いろいろ
  気にかかっていたことを片づける日にした。

  銀行の用事を済ませたり、細々とした品(鍋敷きとか
  口紅のパレットとか)を探すため、三鷹の商店街へ。
  ところが! 一番急ぎの用件である銀行で必要なモノを
  持って出なかったことに気づいて、精神的にドツボ。。。
  昨日も、かさばる荷物を持ってコンビニに着いたところで、
  準備してた宅急便用伝票を忘れたことに気づいた。
  2日連続での大ポカ。これってボケ入ってる? もうガックリですわ~

  ガックリしながらも商店街を縦横無尽に歩き、あれこれ
  探しながら帰宅。でも、目当ての品は見つからず、100均ショップで
  プラスティックケースをいくつか買っただけで帰った。
  今、抱えてる2本に加え、もう1つ海外ドラマシリーズ1本が
  始まる予定なので、その素材を組織的に整理して保管したいと
  思っていたのだ。

  帰宅して100均ケースを使ってデスク周りを整理、スッキリさせたところで
  新たに支度して再び外出。しくじった銀行の用件を済ませ
  散歩がてらぶらぶら歩いたりしながら阿佐ヶ谷のスポーツクラブを目指した。

  先週から復活させたスカッシュ。
  10分に1度は休んで、周囲に「休むな! 走れ!」とか言われながら
  相方とプレイを楽しんだ。
  その後、相方と居酒屋で喉が嗄れるまでしゃべり倒し、終電間近に帰宅。

  いや~、なかなか実のある休日になりました(Ф_Ф)v

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

MORIHANA

そうそう、用事があって出掛けたはずなのに
必要なモノを忘れることって、ありますよねぇ。
気づいたときのガックリ加減といったら(苦笑
そうやって、ヒトは齢を重ねていくのでしょうか…。うむぅ。

スカッシュってハードそう。
座りっぱなしの仕事には、逆に良い刺激になるかも。
心身ともにリフレッシュできたようで何より(^^b
私も昨晩は7,8年ぶりに古い仕事仲間が遊びに
来てくれて、おおいに飲み、喋り倒しました。

by MORIHANA (2008-09-27 11:06) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪
どうも、一時に1ケずつしか物事ができない…
何でもメモするようにはしてるんですが、そのメモを
忘れちゃったり。ナサケナイです。。。

by ぱふ (2008-09-28 00:30) 

ぱふ

◆nomusanさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2008-10-01 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

やる気よいずこ今日も敵前逃亡… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。