SSブログ

にらめっこの勝負


almond1.gif 7月21日(月) 海の日 曇ときどき晴れ


     少しよくなったかと思っていた腰痛が、また、ずし~ん、と
     よみがえってきた感じ。昨夜、寝床で本なんか読んだのも
     いけないと思う。
     
三浦しをん『まほろ駅前多田便利軒』。
       
先日『格闘する者に○』を読んで、勢いでまた借りてきたら
       ハマってしまった。彼女の小説デビュー前からネットで
       エッセイを読んでいたのに、小説は初めてだった。
       読破するまでブームが続きそう。

     でも、そろそろきっちり仕事しないといけない。
     午前中は、今日の作業分だけ、バランスボールに座って
     スポッティングした。

     午後から最後の公開講座。久々にきっちりと講義が進んだ。
     が、そのなかでなぜか、隣や前後の席の人とにらめっこをする、という
     運びになった。その気になれば、目ヂカラがないほうではないと
     思うけれど、その気になれず、ほどなく白旗を揚げてしまった。
     私は勝負事で、勝ちにこだわるのが嫌いかもしれない。
     それがなぜか、考えたら深そう。だから考えない。

     夕方から、「N** ~P** C** VAM」の翻訳。
     本当は「L** H** on the P**⑤」#13 の翻訳も進めたかったけど
     VAMは時間がかかるんだ! それに腰も痛くて断念。
     ううう、明日こそ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃんと寝ないと乾いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。