SSブログ

もう、だませない


    7月6日(日)  曇ときどき晴れ 思ってた以上に雲には切れ間
cup-c2.gif----------------------------------------------------

   字幕翻訳家の日記、になるはずだったこのブログ、今ではすっかり
   坐骨神経痛/腰痛ブログになってしまった >_< だって痛いんだもーん。
   
   昨夜も痛くて七転八倒。病院でもらった薬では治まりきらず
   バッファリンまで飲んだりしてしまった。一番痛かったのは膝裏の筋。
   ビーナスの優勝を見届けたあと、座薬を入れてやっと就寝。ひぃ。

   おかげで眠ることだけはできたけど、起きてシャワーを浴びるだけで
   既にひと苦労。衣服の脱ぎ着がツラいのよ~

   ここ数日は、あまり仕事もしてなかったけど、そろそろちゃんとしないと。
   PCの前で立ったり座ったりしながら、午前中「L** H** on the P**⑤」#8 の
   スポッティング作業。昨日までのゆったりペースを挽回するため
   今日はけっこう踏ん張らないといけない。

   cup-red.gif    でも、痛くて踏ん張れなーい! 座り方をかえてみたり
          時々立って作業したり---誰かが見たらヘンだろうなあ、と
   思いながらも、そんなこと言ってられないし。昨日あたりから左の足裏が
   ずーっと痺れている状態。ひどくなると、お尻やももの裏はピクピク痙攣するし。

   
   長いこと座っていられないので、いったん横になり、痛みが治まってから
   昼食の準備。
   今日も病院の薬だけでは耐えられず、昼にはバッファリンを飲んでしまった。
   おととい辺りから胃が荒れて口内炎ができたりしている。
   もう踏んだり蹴ったりですわ~

   今の私の頭の中は、7割以上を腰や左脚の痛みに支配されていて
   なかなか仕事には集中できない。痛みから解放されないのでは、という
   恐怖にもかられ、インターネットで検索。闘病ブログや何かを読んでみた。
   乗り越えた人たちの記録を読むと、かなり心強い。 

   そんなこんなで、立ったり座ったりしながら今も仕事中。
   楽しみにしていたフェデラー対ナダルのウィンブルドン決勝を横目に
   もぞもぞしながら翻訳します。ひぃぃ。。

                                                                              


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぱふ

◆yannさん
nice! ありがとうございます♪
◆ちゃっぴさん
nice! ありがとうございます♪
by ぱふ (2008-09-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。