SSブログ

猫が足りない


po-9.gif 1月20日(水) 晴れ 生ぬるい風

  午後から、今年初めて善福寺公園へ行った。
  今日は暖かくて、歩いていると上着を脱ぎたくなるほどだった。

  善福寺公園に行くと、必ず消息を尋ねるというか様子を見るモノたちが
  いくつかある。

  ●池に刺さった杭の上に実生で生えた細っこい木
  ●シナガチョウ2羽
  ●バリケン1羽
  ●池に住んでいたり渡ってきたりしたカモやウなど水鳥たち
  ●大きくて人なれしたクリーム色の猫

  今日も、みんな元気にしていて安心[黒ハート] 中でも、今日感激したのはクリーム色の大猫。
  普段から人を怖がらず、近づいても撫でても動じないヤツなんだけど、今日は、
  そのコの隣のベンチに座ったら目が合ったので、「おいでよ」とばかりに膝をたたいて見せた。
  すると、そのコは当然のように隣のベンチから寄ってきて私の膝に飛び乗ったのです!!
  自分の飼ってる猫でも、ここまでスムーズには呼べません。いやー、ビックリした。

  決して細くはない私の大腿部に、納まりきらないほどの大猫、ずっしり重いのが
  ピタッと身を寄せてきて、もう愛しくて(涙)。きっと、人肌が恋しかったのね。

  後ろ髪を引かれながら立ち上がって帰ってきたけど、実感しました。
  今の私の人生に足りないのは猫だった。。。

  そして仕事時間も足りなくなっちゃった。「E** S**」#6 の作業を始めたのに
  あまり進まないまま。#2 のクライアントチェックに対応しただけ。
  明日からは「U** B** 3」にも取りかからなきゃね。


  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MORIHANA

クリーム色の大猫さん、お持ち帰り…は駄目?
室内飼いなら、結構、内緒で飼っていても、ばれません。
我が家はペット禁止の賃貸マンションに13年住み続け、
ずーっと先代猫がおりました。
by MORIHANA (2010-01-21 10:57) 

ぱふ

◆MORIHANAさん
ありがとうございます♪ ナイショ飼いかぁ…
ああ、やけに心引かれてしまう。
by ぱふ (2010-01-22 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちょっとがっかりたらたらの鼻水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。