SSブログ

じっくり検討


f_6.gif 8月5日(水) 曇のち晴れ

  今日はサクサクッと「L** H** on the P**」year9 #15 の作業を終えて
  岩盤ストレッチへ行き、むくみこんだ体から油分水分を搾り取る---つもりだったけど
  「S**, W**?」#33 のクライアント再チェックが入ってきた。そして、これが
  厄介だった~~

  ほんの一言、筋には何のかかわりもないセリフなんだけど、
  吹き替え翻訳と字幕翻訳の解釈が違っていたのだ。
  こういう場合、手間もお金もかからない字幕の方から
  吹き替えにすりよるカタチで合わせるのが普通なんだけど
  このドラマは(たぶん)まだスケジュールに余裕があるし、しかも
  クライアントがすごくこだわりを持って制作してくれているので、
  じっくり考えることになったらしい。

  ありがたいことだけど、どうとでも取れるセリフだから苦労した~~

  そんなこんなで岩盤ストレッチはあきらめて、駅前にお使いに行くついででお散歩。
  久々に青空、帰るころには夕焼けも見えて気持ちよかった。

  結局「L** H** on the P**」の翻訳は夕食後になってしまった。
  頑張らなくっちゃ。


  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぱふ

◆MORIHANAさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪

by ぱふ (2009-08-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

老けちゃいそうできるだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。