SSブログ

外れランチ


avocado.gif9月30日(火) 雨 ひたすら雨

  晦日なので、雨の中を朝から、銀行だの何だのを歩き回った。

  そのついで、を口実に、吉祥寺でランチ。
  迷ったあげくE(温情にて名を秘す。感謝せよ!)に入ってみた。
  昼時なのに不気味に空いている---なのに料理が出てくるのは遅い!
  そしておいしくない! 何の味もしない唐揚って初めて食べたぞ。
  ご飯は昨日の残り物みたいな団子状態だったし。
  驚くほどガッカリするお店だ。高くはなかったけど、ものすごく損した気分。

  口直しに、いつもはドトール系で簡単に済ませる食後のコーヒーを、
  おされな一帯にあるカフェで。季節もよし、で、モンブランも一緒に注文。
  超珍しいの、私がケーキ頼むなんて。ランチの傷の深さが知れる。
  店内のインテリアも、カップなど食器も落ち着いてて素敵。
  モンブランもコーヒーもおいしかった。
  ---ひとつ難点を挙げると、店内を分煙しない、古きよき時代の喫茶店だってこと。
  愛煙家にとってはオアシスだろうけど、吸わない者にはちょっとつらいなー

  まあ、行ったことのないお店に挑戦した、という達成感は得て帰宅。
  滞っている「S**, W**?」#7 の続き。今日中に納品して請求したかったけど
  あきらめた。

  そして夜は週に1度のスカッシュ。相方さんが月初は忙しいので
  こんな週の前半にセッティング。しかも相方さんが遅れて30分のみ。
  そのぶん、いつもは休憩ばかりしているのにビッチリ集中してできて
  かえってよかった。

  その後、例によって相方さんと焼き鳥屋さんで90分ほど、しゃべり倒した。
  あースッキリした[ビール]


  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぱふ

◆MORIHANAさん
nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2008-10-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

不調は続くウイルス >_ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。