SSブログ

遠隔地なのに素材が!!


cup-c2.gif 8月24日(日)  晴れ 爽やかな暑さ

  大騒動が少し落ち着いて、実家でも仕事のできる環境を作ろうと
  奮闘を始めた。

  父のパソコンを借りるのは前例もあるけど、うるさいぐらいアレコレと
  説明したがる父が家におらず、ヘッドホンの取り付け口ひとつとっても
  分からなくて探し回る始末。句読点の設定も父とは違うし
  自分仕様に変えるのもなかなか面倒!

  それでも試行錯誤を繰り返して、仕事で使う字幕生成用ソフトを
  父のPCにインストール、いざ!とばかりに「S**, W**?」#3の
  作業に取りかかろうと思ったら、何かがヘン!
  それまでのPC設定でこんがらがった頭をなだめるようにして
  よ~く見てみると、送られてきていたmpegは、
  順番が違っていたのだ。#3ではなく#4だった 。
  そりゃヘンなはずだわ  >_< あちゃー

  ちょっと急ぐ作業もあったのに、これじゃダメじゃーん!
  なぜか(いや、必然だけど)こういう手違いって、
  週末とか連休とかに判明するものなのだ。やれやれ。

  今は通常営業ではなく緊急事態営業だから、妙に     cup-red.gif
  あせる気持ちも出てくるような、逆に
  開き直る気持ちも出てくるような、何だか地に足が
  つかない感じ。

  まあ、なるようにしかならない。へへーん、だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大車輪!やっぱりやるのかっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。