SSブログ

汗の季節の極楽出張所♪


s-1.gif 8月3日(日)  晴れ! 正しく暑い夏の日曜日

  腰の痛みはかなり楽。左脚の膝下が少し痺れているけれど
  痛いのに比べれば痺れてるのは全然マシ。

  今日は午前中しっかり「L** H** on the P** ⑤」#23、
  「C** D**」の作業。

  昼食後も少し仕事を続け、2時すぎから杉並区中央図書館を目指してGO!
  なにしろ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]  

   sunflower2.gif 図書館で本を返してから、荻窪の住宅街を放浪。
  昭和の雰囲気の団地を抜けたら、善福寺川に出たので
  川をさかのぼって善福寺公園を目指すことに決定。
  住宅街を流れる小さな川だけど、サギやハクセキレイ、カモたちはいるし
  ヘビは泳いでるし、もちろんコイも泳いでるし、ちょっと楽しい。

  善福寺公園で、いつもの定点観測地点を巡ったら、夕方とはいえ
  まだまだ暑い住宅街を帰路につく。
  でも、今日は初めから「途中で銭湯に寄って汗を流そう!」ともくろんでいたので
  成蹊大学そばの古~い銭湯でひとっ風呂。すごく昭和なお風呂屋さん。
  汗を流すと、人は4~5割生まれ変われると思う。銭湯は、気軽な極楽出張所だ。

  三鷹駅のそばまで戻ってからビールに焼き鳥。これもまた極楽のオトナ支店か♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SWIM はまだ先やたら喉がかわく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。